

|2010.01.22 Friday|-|-|-|by スポンサードリンク|

カナリヤup

こんばんは
久しぶりの王です!!

いまさらの報告だが、1月14、15日にみんな作ったPVの発表会があった。
授業の講師である尾道さん、曲を提供していただいた種さん、コマーシャルフォトの編集の方がきてた。
作ったPVに対して、いろいろな大事なご意見を頂いてすごくうれしい。
なにをいうかもうわからないぐらい、いっぱい勉強しできた。
ではでは、完成したPVをyoutubeにupした。
3分40秒の間にどうぞ、50ccのコーヒーを飲みながら、カナリヤの世界を楽しんでください。

映像はこちら



|2010.01.22 Friday|-|comments(25)trackbacks(0)|by topy

あけましておめでとうございます



今年はどんな1年になるのでしょうか
良い1年になればいいな、ってかします


 冬休みを満喫したTOPYは
3日から作業を始めることにしました
あとは軽い最終調整の作業がまっています。
でもほぼ終わっているから、和やかに3日をむかえたいと思います。

6日は絵コンテ提出日

13日が映像提出日。

14・15日が発表日。

てな感じが1月のスケジュールです。

今年は、私は家でごろごろと寝正月でしたね
寒いのは嫌です。春〜秋の間が好きです。
わたくし、冬ごもりをしてるクマですわ
そして、今日京都は夕方から雪が降ってきました
そして、正月は家族が揃うので美味しいもんばっかり食べてます
もう、お相撲さんレベルになってます


王ちゃんに久しぶりに会えるのを楽しみにしてるカメオでした。
|2010.01.01 Friday|-|comments(0)trackbacks(0)|by topy

今日もTOPY

今日はとても晴れ!!部屋に閉じ込まないで、外に出るべきいい天気だ。
−−−
こんにちha
風が冷たくてとても寒いにもかかわらず半袖の王ですゥ。()
いまはカメちゃんと学校の情報館にいる。
でいうか、情報館はすごい!入ったとたんにクリスマス気分になった。
流れているクリスマスソングは原因??
もう〜飛行機をのってヨーロッパへクリスマスを過ごしに行きたいな。にひき犬を連れて・・・
まァ、夢みるほうか早いはなしだ
−−−

で、今はカメちゃんが「ぜったい終わらせよう」といって、
パソコン画面に注目して、イラレの素材を動かす作業をしている
わたしは、横にブログを更新しながら、ぼーとしてるって感じ
アニメーションのところはだいぶ終わっている。
(これを作るおかけで、家に居る時間は無駄にならずに良い使った。たぶん)
あとは、イラレの素材を実写に貼り付けたら、完成に近づくって感じかな。
画面暗いとか、画質落ちるとか技術面の問題もどんどん出てきてるけど・・・
うん・・・どうすればいいよね 
次回TOPYの集まるときは、来週の月曜日(親指)
そのまでに、週末もつぶして作業しつづける!!
−−−
ほんで、雑談だけど、昨夜アニメーションを作りながら、
テレビでクレヨンしんちゃんのアニメ(劇場版?)をみた。
めちゃくちゃ感動しちゃた。(子供たちはありえないに思うぐらい強い・・・)
しんちゃんが必死に階段のぼるシーンに感動をはさまて衝撃をうけた
(このシーンを描いた人がスゴイィ)
−−−
最後のひとごと:
絵文字おもしろいゥす


 

|2009.12.19 Saturday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy

超特急

京都市の北にある学校に、来るのが一苦労の寒さになってきました
今日も原チャで来ている私は、寒さでだいぶやられてました
昨日休んだ分頑張ってやらねば、と意気込んできました



 
またまた、教室でパソコンと葛藤の日です。

王ちゃんがかわいいアニメーションを作ってくれてました。
私はつなぐ作業をしたり、実写に王ちゃんが作ってくれた
イラレの素材を動かす作業をしていました。

王ちゃんが頑張ってきれたから、大分作業のスピードが
速くなってます。

ちなみに今日はめちゃくちゃ寒いのに、王ちゃんは教室で
半袖です。
私めちゃくちゃ着こんでいるのに・・・

風邪引かないようにしてほしいです
仕上げていくぞー
|2009.12.18 Friday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy

カナリア設定図(誤)公開!!



イヤー実はただ暇つぶしの落書きだ(笑)
だいぶ前に描いたものだけど、
制作してもたまには、授業と関係なく好きに絵を描きたいときがある。
そして、カナリアちゃんをいじめてみた
−−−
よし、ブログを見てくれてるみな、元気
オーです。
−−−
最近急に寒くなってきた。
わたしと同じように寒くても半袖で、けっきょく風邪をひくにならないね。
わたし、変なこだわりがあるから、冬でも薄い服(自慢)
−−−
で、今日は授業日だ。
相変わらずエフェクトとの戦う。
カメちゃんが体調が悪くて休みなので、カメちゃんの分までも頑張りたい!!と思ったけど、
さすか無理・・・わたしバカすぎだから、今日の戦いは完全に完敗だった。
でも、あきらめない!!戦い続ける!!おすっ、おすっ!

制作の最中、後輩のりょかちゃんが突然殺到
まァ、彼女はただ暇つぶすために来たわけが、それだけでうれしくなる




|2009.12.17 Thursday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy

091215 



今日、曇り空です。
写真は近所のわんこ、リリです。日本にきて一日目で知り合った友たち。
かなり感情が激しいおんなです

どうも、オーです。
いま、ぼちぼちで素材をつくっている。
明日、TOPY集まって、いっしょうに制作するから、
その前に必要な素材を仕上げないと。
すべての作業に、ド素人のわたしは触りつづ、学ぶ。

最大な敵、エフェクト 

君を倒す!!



|2009.12.15 Tuesday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy

091214


新インフルエンザをかかってしまって、一週間死んでたオーです
こんな非常時期にこんな面倒くさい病気をかかるなんんて、いったいなんなんだろう!
外出できないし、体も苦しくて、話聞かないし、それに腰痛・・・本当にショック

わたしが死んでたせいで、集まれないし、制作もあまり進まなかった。
ひょっとして、「わたし」、スゲジュールの死神!?
イヤだイヤだイヤだいやだ伊田だって誰かよ!!!

失礼しました。
実は謝罪しにきたんです。
しかし、謝りより行動で罪を贖うほうか現実的なので、
これからもっと時間を大事にして、物をつくって行きたいと思う




こちらは精華大の猫集団なかのいっぴきです。
カナリヤのような鳥になりたいけど、毎日のんびりで過ごす猫でもいいなと思う。
でも今この状態で、猫になるには許さないね
|2009.12.14 Monday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy

エフェクトとの葛藤

今日も雨が降っています。
しかし、もちろん
教室は雨なんて降っていません。



 




エフェクトとの葛藤で横の王ちゃんは出来上がる画面をみてにあにあしながら
作っています。

私もハートを飛ばす作業をしていました。


出来上がる画面はかわいいものです。
しかし、エフェクトは難しい。
ド素人の私たちはがんばって上達します!!

以外にスケジュールがおしていて
時間がかかっています。
次回は今後のスケジュールも調節しながら
進めていきます
|2009.12.03 Thursday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy

雨じゃん


寒くなると布団から出たくなくなります
布団のまま移動できないのでしょうか・・・

今日は何もtopyの活動をしておりません。

京都は雨です
特に岩倉木野あたりはさむ〜ございます

さすがにまだ雪は見ていません。
しかし、時間の問題でしょう

次は、今週の金曜日に集まって、
いざ、イラレで作った素材をエフェクトで動かしたものと
とカメラで撮った動画のコラボレーション(ミックス)作業が始まります。

またまた、コンピューターとの対話が始まります

作業では、きっちりな王ちゃんと適当な私カメオ。
きっちりな王ちゃんに助けられています!


すこし、お互いの作業の把握と確認がゆっくりなのの
私たちのチームの特徴

ゆっくり、なのになぜか仕事が早い
う〜む、すばらしい

わくわくです。共同作業なのに私個人的に、
すごくいい分担具合です。

それと着ぐるみを着るだけで可愛く見えてしまうので
きっちりと見て詰める必要がありそうです。

お互いの意見を尊重して、今度の作業も進めていきたいと思います。
|2009.11.24 Tuesday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy

→→0911119←←

みなこんにちha!王ですゥ。

よく晴れたね今日
ああ、たまには雨降ったりしても、いいんじゃないとも思うけれど、
涼しいし、雨やんだ後の空気もきれい。
でも、寒い季節には、あーゆーのは勘弁してほしいよね〜
やはり、朝起きて、部屋もうすでにあったかい日光に照らされていたら、幸せさ感じるね
このとき、朝風が吹き、白ピンク色のカーテンがゆるゆると揺れる。
窓際にはカナリヤが立ち止って、うれしそうに歌っている画面はたまに、頭に浮いてくる。
そして、友たちの部屋に行って、ぱっとカーテンを開けて、「おい、起きろ!朝だよ。おいおい!」と友たちを起こす(笑

−−−−−

ところで、実は今は授業中なんだ
今日のやることは、前に撮った映像をパソコンに読み込んで、編集テストを行うこと。
そのところは、今カメオちゃんが頑張ってる
恥ずかしく言うと、わたし編集についてあまりにも詳しくないから、
完全に見習いの立場で、カメオちゃんの横に座って、彼女の作業を見守っている(笑
そして、いまは少し時間を使って、ブログを書き込んでいる

でも、同じの映像なのに、ビデオカメラの画面から見るとパソコンの画面から見る、効果っていうか、違うね。いろいろ調整するべきなところがあることがわかった
ふィっふィっ





編集終わった仮映像を見てる
なかなか楽しくて、いい雰囲気だよね。
ほかのチームの人が笑いながら、「かわいい〜」「おもしろいな〜」「楽しそうね」の声してくれて、
大きい力を与えてくれた。本当にありがとー!!
その笑い声に応えるように、頑張っていきたい
|2009.11.19 Thursday|♪進捗状況comments(0)trackbacks(0)|by topy
 
プロフィール サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ